人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とキャンドル

ギャラリー泉でご縁のあったお二人の作家さんが、同じ期日同じギャラリーのスペースⅠとⅡで展覧会をされます。

スペースⅠでは、猫作家の長島伸夫さん。
私のコレクションから・・・まず写真をご覧ください。
猫とキャンドル_b0218775_7562947.jpg

きゃぁわい~い。もう一枚。
猫とキャンドル_b0218775_7574397.jpg


長島さんは、写真のようなテラコッタのオブジェや油絵、版画などの作品を作られます。
もちろんモチーフはすべて猫。
私は母から2代続く筋金入りファンです!!(意味のない自慢やわ~)
ご自身ももちろん猫を愛する長島さん。その優しさが作品に表れています。

スペースⅡは、キャンドル作家の倉田由美子さん。
え~、これがキャンドル!!と誰もが驚く作品です。
まずはDMにもつかわれているフルーツボールの形のキャンドル。
猫とキャンドル_b0218775_7401954.jpg

カップケーキのデザイン。
猫とキャンドル_b0218775_7421053.jpg

そして今年の新作、きのこのデザインも登場。
猫とキャンドル_b0218775_7432929.jpg


ほんのり いい香りもします。火を灯すのがちょっとためらわれますね。でも灯すとまた別の美しさもありますよ。

倉田由美子さんのブログはこちら

長島さんと倉田さんの展覧会は9月14日から銀座のギャラリーおかりやで。
ギャラリーおかりやのHPはこちら

初日には私、元店主もお手伝いに行く予定で~す。

by gallery-izumi | 2011-09-10 12:35 | 人形