ご馳走様でした。

器スタジオTRY  森岡成好さんの個展の初日、会場でギャラリー泉の時のお客様・S君とばったり再会しました。

S君は、ギャラリー泉に初めて来てくださった時 ニコリと笑いながら「(神奈川の)藤沢から(国立まで)自転車で来ました。」とおっしゃったので、いっぺんで覚えてしまったお客様。
可愛い奥様のNちゃんが、森岡由利子さんの丸い碗を気に入って求めて下さったのもよく覚えています。だってNちゃんが選んだ器は、飾り気のない素朴さがNちゃんの雰囲気にぴったりだったから・・・。
お二人は萬理の器も気に入ってくださって 私がギャラリーをやめてからも、鎌倉や東京での萬理の個展に来て下さっていました。
「Sさん、来てくれはったでぇ」と萬理から聞く度に「元気にしてはるんや」と思ってはいましたが、お目にかかることはありませんでした。

だから 今回は、とても嬉しい再会です!!

そのS君ご夫妻が 先日 我が家に遊びに来て下さいました。
b0218775_2226476.jpg

じゃーん。何とS君が焼いたスコーン。お土産に頂きました。
ラッピングはNちゃんが・・・庭にあった唐辛子だそうです。

お店で売ってるみたい。凄い!!

で、早速 次の日の朝食は、
b0218775_22432684.jpg

スコーンは言われた通り、少し温めていただきました。萬理の刷毛目のお皿に乗せて・・・撮影後にたっぷりのイチゴジャムをつけて・・・

セルジオ君の模様のマグには、いつもはコーヒーだけど ミルクティー。スコーンにはミルクティーです。絶対。私のコダワリ。

室生の夢雲さんでの展覧会で求めた、森岡さんの南蛮焼き締めの碗には フルーツとヨーグルト。
お匙はさかいあつしさん。すっかり手にも馴染んでいます。

シアワセな朝ごはんとなりました。
S君ご馳走様でした。美味しいスコーン。今度作り方教えて下さいね。
[PR]

by gallery-izumi | 2012-10-30 22:59 | いろいろ