カテゴリ:アクセサリー( 2 )

リメイク

きゃ~。お気に入りイヤリング片方落としちゃった~。え~~~ん。ってな経験イヤリング派の方なら一度や二度はありますよね。

6月にご紹介した磁器のアクセサリー作家・小林浩子さんなら片方だけでも作って下さるのですが、そんなにキメ細やかなサービスはなかなか出来ないものです。
それに石を使って製作されている作家さんは、材料の石が手元にない場合したくても出来ない話です。

b0218775_11321527.jpg


この写真のネックレスのトップは白洲千代子さんのイヤリングです。そうです。片方落としたの・・・でもどうしても捨てられなくて、長い間ただ持っていましたが、ある日ふと「そ~だ、鈴木さんに相談すれば!!」と閃いたのです。

鈴木恵子さんは、ビーズやトンボ玉を使ってピアスやネックレスを創る方です。
ギャラリー泉でもずっと作品を扱わせていただいてました。決して派手ではない静かなデザインですがしっかりと存在感がある上、いろんな装いになじみやすくて、しかも信じられないほどお手軽なお値段でしたので、ファンも多かった方です。

というわけで 鈴木さんと白洲さんのリメイク・コラボレーションネックレスが出来ました。
この夏 アトリエマニスのグリーンのサルエルパンツと白いTシャツにこのネックレスを合わせて、ごっきげ~んな私です。
よかったわ~。片方イヤリング捨てなくて。
片方なくされて困ってる方・・・あきらめないで!
[PR]

by gallery-izumi | 2011-07-23 11:52 | アクセサリー

素材は磁器です!

今日もまず写真から・・・
b0218775_14592126.jpg


ご覧いただくとアクセサリーということはお分かりだと思います。
しかし何で出来てる?と言ったら、きっと金属だと思われてしまうでしょう。

京都の作家小林浩子さんの作られるアクセサリー、素材は磁器です。磁器だったら重いのでは・・・と思われ勝ちですが、皆さん手に取られると、びっくりするほど軽い!!

ブローチはペンダントにも使えるように紐を通せるようになっているスグレモノです。私の知る限りこういうアクセサリーを他に作ってる方いないです。世界に一つだけの~♪アクセサリーです。
[PR]

by gallery-izumi | 2011-06-11 15:06 | アクセサリー